くまとりんご

非正規アラサー喪女が長い婚活の末34歳で結婚できました!婚活のために勉強したデートテク、デート用ファッションなどを紹介。そして子宮内膜症持ち35歳の妊活も

PR

*妊活*D12 卵管造影検査と子宮鏡検査 

2017/03/25
Sat. 20:23



 すみません、間が空いてしまいました(^^ゞ
 ので過去のことでずが記録代わりに書いておきます。



 D12
 卵管造影検査子宮鏡検査のためにクリニックへ行ってきました。

 イタイのかなぁ~
 イタイのやだなぁ~
 でも今日で不妊症の検査は全部終わるから、取り敢えず一息つけるよね!
 よっしゃやったるでぇ~!!!




 ・・・・と、気合いマンマンで行ったんですけども。



 なんと卵管造影検査は延期になりました・・・・・・




 なんとワタクシ、以前にこなしていた色々な血液検査の結果により
 風疹抗体が最弱
 ということが判明(抗体があることはあるけど一番弱い値)

 予防注射を打つことをオススメされ
 私も妊娠してから予防注射を打っていなかったことを後悔したくなかったので
 風疹の予防注射を打つことにしました。



 んで、そこでなんで卵管造影検査を延期したのかと言うと

 卵管造影検査をすると妊娠ゴールデン期間というものに入り
 約3カ月~半年ぐらい妊娠しやすくなります(造影剤を卵管に通すので単純に卵管の通りが良くなり、妊娠しやすくなる)


 でも風疹の予防接種をすると最低2カ月妊娠してはいけないので、避妊をすることになります

 と、言うことは、今卵管造影検査をすると
 妊娠ゴールデン期間3カ月中(ないし半年)2カ月絶対妊娠しない(というか避妊しないといけない)
 ということに・・・


 それってなんか勿体なくない??



 という先生のお話から(※当たり前ですが実際にはこんなタメ語で説明されたりはしていません)
 取り敢えずこの日は子宮鏡検査だけして、卵管造影は風疹の避妊期間が終わってから・・・と言うことに。



 ああ、今日でとりあえず不妊症の検査全部終わる~~!!と思っていたのに・・・



 残念なような、でもイタイ検査がひとまずしなくて良くなってほっとしたような・・・



 そんな気持ちではありましたが、とりあえず、妊娠前に風疹の抗体があんまりないと言うことがわかったので
 それは良かったのかな、と思っております。


 と、言うわけで、長くなったので子宮鏡検査についてはまた次回。







妊活のお供 ルイボスティー☆
 

♪人気のブログがたくさん♪
 にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ

 にほんブログ村 婚活・結婚活動(本人)



[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumatoringo.blog.fc2.com/tb.php/209-7bd8df1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11