くまとりんご

非正規アラサー喪女が長い婚活の末34歳で結婚できました!婚活のために勉強したデートテク、デート用ファッションなどを紹介。そして子宮内膜症持ち35歳の妊活も

PR

*妊活*D9 ドキドキ!卵管造影検査の結果 

2017/06/23
Fri. 22:46




 造影剤を殆ど入れなかった、という言葉を残して去って行った看護師さん。

 そ、それってどゆこと??

 殆ど入れなくてもいいぐらい通りが良かったの??
 それとも殆ど入らないぐらい詰まってたの!!??



 どっち!!?



 とドキドキしながら病衣から私服に着替え、中待合で待つくま。

 少ししたら再び呼ばれ、先生とのお話タイム!!




 結果。






 右も左も問題なく奇麗に通っている



 とのことでした・・・


 先生いわく
「最短って言ってもいいぐらい早かったですよ。通りが良かったから」
 そそそ、そうですかぁ~~~~~


 何せ始めての検査。
 ほとんど造影剤を入れなかった、というのが
 いい意味なのか、悪い意味なのか、どっちなのかがわからず
 無意味にドキドキしてしまいました(*_*;
 と言うか、こういう検査をした場合、まず最悪の結果を連想していまうので
 悪いクセですね(^^ゞ


 それに全然痛くなかったので、かなり拍子抜けでした。
 一番痛かったのは、チューブを入れた時かな?
 造影剤を入れた時は、本当にお腹が少し張ってる??
 ぐらいの感じで、全然痛くなかったです(^-^)




 と、言うことで、不妊検査は一通り終わりました(男性側の検査以外)
 結論としては
 私の身体で不妊に関して特筆すべき問題点は今のことろなし。
 やや黄体ホルモンが低いのと、甲状腺の値が少し悪い。
 あと、AMHが少しだけ低い(でもほんのちょっとらしい)
 私の年(現在35歳)からしたらまあまあ、標準に当てはまるぐらいの値のようです。


 でも、私は自分は妊娠しにくい身体なんだと思っています・・・
 結婚したのは昨年秋
 本格的にタイミングに挑戦し始めたのは今年一月から
 内2カ月は風疹予防接種のため避妊期間
 妊活していると言っても、まだまだひよっこの段階だとは思うのですが・・・
 自分で自分が妊娠しにくい身体だと思っている要因はまた別記事であげますね。




 今後は妊娠ゴールデン期間ヾ(o´∀`o)ノには入りますし
 (ちなみに卵管が奇麗に通っていた私ですが、やはり卵管造影検査をすると
  多少は妊娠率が上がるそうです。卵管の中が奇麗に掃除された状態ですので)
 暫くタイミング法で頑張ろうと思います。

 今度、フライング検査をするかどうかでちょっと悩んでいますが・・・

 フライングをして、陰性で、でもまだちょっと期待して、生理がきて・・・
 という二回受けるショックを続けるかどうかで迷ってます・・・

 でも気になるからやっちゃうんだろうなぁ~(>_<)








☆日本製の妊娠検査薬☆
    
 国内で購入できますので安心・安全ですが50IU/Lからの反応ですのでフライング検査には向いていません

♪人気のブログがたくさん♪
 にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ

 にほんブログ村 婚活・結婚活動(本人)



[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumatoringo.blog.fc2.com/tb.php/219-476983bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11