fc2ブログ

37歳 くまとりんごが好きなアラフォーが不妊治療に挑みます

子宮内膜症持ち37歳と乏精子症旦那の不妊治療

PR

D10*卵胞チェック(採卵一回目) 

2018/12/03
Mon. 19:18


 過去の話です
 これから少しずつ過去の記録を混ぜて更新していきます
 時系列がややこしいですが申し訳ありません


☆どうでもいいぷよクエの記録☆
 moblog_a930bef7.png
 一日一回無料ガチャでにゃんぐるみぃ!
 地味に嬉しい~









 さ、では張り切って参りましょう!!D10の診察です!

 見えた卵胞の数は右6個、左1個
 しかし左の1個は極端に育ち過ぎていて
 左の1個に合わせて採卵をすると右の6個がちいさ過ぎる可能性があると言われました
 なので左の1個は諦めて、右の6個をなるべくたくさん採りましょう!という話になりました
 最初の予定ではD13で採卵予定でしたが
 D10の時点でそれはなくなり、D14かD15で採卵になると思うと言われました
 そして明日は自己注射を二本!しかも朝!!打って下さいとの指導


 に、二本~~(T_T)
 自己注射、できるけどやっぱり苦手なのですよーう!!
 しかも明日は朝早くから甲状腺の病院に行かないとだめなんですけど~!
 大病院だから絶対時間かかるし、となると家を出る前に打たないとだし・・・!(T_T)

 に、二本ですか・・・!!てことは二回針刺すんですよね・・・(T_T)
 と、看護師さんにしくしく言っていたら
 じゃあ一回刺すだけでいい方法を教えますね!
 と、教えてくれました(^q^*)ヤッター!

 単純にそれぞれの薬を混ぜた後、それぞれの薬液を一方の注射に移して混ぜる方法でしたが
 (なので薬液がいつもの倍ある)
 針を刺すのが一回でいいのならいい!!


 ちなみに最初から同じ生理食塩水で混ぜたらだめなのですか?と聞いたら
 今回新たに処方されたセトロタイドが専用の液で混ぜないとだめなのでだめなんですよ~
 ということでした
 確かにセトロタイドは帰ったら冷蔵庫に入れて下さいと、言われたので今までとはちょっと違うのですね
 (でも半日ぐらいは常温で持ち歩いても大丈夫だそうです)

 セトロタイドとは早期排卵を抑える薬のようです

 そして今まで書き忘れてましたが誘発用の薬はフェリングというものでした
 最初はフェリングを300打ってましたがFSHの値が高くなり過ぎていたので
 D8の診察でフェリングは225に減らされました





 さあ!D11は甲状腺の病院で
 更に翌日はD12の診察です!
 いよいよ採卵日が決まりそうです~!!
 この週は毎日病院で結構つらかったですが、やるっきゃないよね!!
 (注射をやり直すのがとにかく嫌なワタクシ・・・)





☆病院指定の基礎体温票や領収証をまるっと入れておくポーチ
 
 基礎体温票はA5サイズなのでジャストフィット!!
 てんぱってもとりあえずこれにほりこんでおけばOK(^-^)






♪人気のブログがたくさん♪
 にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ

 にほんブログ村 婚活・結婚活動(本人)

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布


[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumatoringo.blog.fc2.com/tb.php/386-725cabb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2024-03